電子タイムカプセル

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子タイムカプセル

多彩人と呼ばれし、ふぃありぼが好きなコトを好きなだけ描くラクガキ帳

SAOオーディナルスケール【感想/ネタバレあり】

『VRは仮想を現実化しているがARは現実を仮想化している』
f:id:fiarivo:20170328112206j:plain
sao-movie.net

主題歌とSAOのマッチ

アニメにはいい声の歌手がその作品を引き立ててくれます。卵焼きに醤油をかけるように必要不可欠な存在と思っているのですが、LiSAさんとオーディナルスケールは歌詞も含めてうまくマッチしていました。
youtu.be

キリトさんの名言

当記事の最初に書いたのですが、あれは僕が考えたのではないのですww
『VRは仮想を現実化しているがARは現実を仮想化している』この言葉に僕の寝不足だった目がレッドブルを飲んだ時の目へと変わりましたね!

AR=ポケモンGO

今回の主題のARはポケモンGOと重なっていて社会現象を起こしています。最近の話題も取り入れつつ、進化しすぎるリスクについて考えさせられます。

ファンだけが熱くなれるシーン

最後の戦闘シーンはSAOオールスター感謝祭ってかんじがしました。(会場もザワツキ)アスナの攻撃時にユウキもうっすら登場していたことをユウキ推しの我は見逃しませんでしたよぉーーー

SAOのような世界はすぐそこにある

昔のSF映画でこれはありえないといわれていたものが今では当たり前に使われていることはよくあります。15年前にスマホを使いLINEというアプリが主流になることを誰が予想したでしょうか?
時代は5年ですぐに変わると思います。この記事も10年後には当たり前のことになっているかもしれませんね。



SAOの戦闘シーンの迫力は普通に見てもあるのですが、やはり劇場版だと通常の10倍はありましたねー。そういう面含めてSAOは劇場版にとても向いている作品だなと思いました!
f:id:fiarivo:20170328125121j:plain