読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子タイムカプセル

多彩人と呼ばれし、ふぃありぼが好きなコトを好きなだけ描くラクガキ帳

ゲーム実況のコツ【リスナー視点】

ゲーム実況界が電車だとしたら満員電車を超えてインドの電車になっていてその中に入るのはなかなか難しいと思うのです。
そんな状況の中、ゲーム実況で有名になりたいという方の為に〝リスナー視点〟でコツを探し出していきましょう!
f:id:fiarivo:20170327122029j:plain

1.音質・画質

野球でいうところのグローブ・バットですね。最近の実況動画は音・画質ともに良質なものが多くリスナーもそれに慣れているので少し無理をしても良いものを買いましょう。有名になってから良いものにするのではなく、良いものにするから有名になれるスタートラインを切れると考えたほうがいいと思います。

2.ゲームの上手さ

ゲーム実況をみていてヘタクソすぎるとイライラしてみない人が多いのでこれは重要です。これは技術面なので、どうしても無理そうな場合はテンションあげていきましょうw そこから頑張っている姿をみるのが好きなリスナーも少なくないのでそれもありだと思います。

3.声

現実では顔面偏差値って重要だったりしますが、ここでは声質偏差値が大事です。ごにょごにょ喋るのはどんだけ親フラ怖いねん!と思われるので注意してくださいねー

4.編集

最近のYouTubeリスナーで長い動画を好まない傾向があります。なのでカットを上手く出来ればリスナーも「空き時間に見よ」となるんじゃないですかね。

5.様々な配信サイトを利用

最近ならツイキャスなどでもいいでしょう。とりあえず、一人でも多くの人に見てもらうことが大切です。


いま紹介した事はあくまでインド電車の側面にしがみつけるまでのことです・・
しかし、この基礎の上でどこまで飛べるかはあなた次第ですよね。
行動➡改善の繰り返しが一番重要です。
まずは、行動してみましょう!