電子タイムカプセル


電子タイムカプセル

多彩人と呼ばれし、ふぃありぼが好きなコトを好きなだけ描くラクガキ帳

堀江貴文さんのメルマガを1ヶ月購読してみた

一ヶ月前までは「メルマガ何それ美味しいの?」状態の僕も堀江貴文さんのメルマガを購読し、その情報量の多さと役立つこと満載な面に驚いたので紹介したいと思う。
f:id:fiarivo:20170322105218p:plain

メルマガ内容

1.今週の一言
2.時事ネタオピニオン 
3.ビジネスモデル教えちゃいます塾 
4.近況報告 
5.私のおススメレストラン 
6.私のおススメデジタルガジェットコーナー 
7.ホリエモンの言葉
8.メルマガでしか言えない海外ガイド
9.書評コーナー
10.ホリエモンWITH
11.今週のお題
12.Q&Aコーナー
13.プレゼントコーナー
14.今週のメディアスケジュール
15.先週のHIU通信
16.読者さんからの感想
17.編集後記
18.Q&Aその他編

感想

堀江貴文さんのメルマガは情報に特化し、極端に偏らず色とりどりなコーナーがあるので読んでいてとても為になるなぁと思いました。成人していない学生の方でもこの量の情報を浴びれば友達との話題作りに困ることはないでしょう。しかし、一番大事なのは『行動』というのを肝に銘じて購読することをお勧めします。これからも続けて購読しようと思えるメルマガでした!



メルマガサンプル・購読可能なサイトはすべてこちらに記されています
horiemon.com